うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

ホント助かる! 私の駆け込み寺へ行ってきました

昨日は冬至でしたね。

いつもはしないんですけど、昨日は「ゆず湯」というのをやってみました。

先日母が送ってくれた宅配便に入っていたので。

 

f:id:mikeusagitan:20211223164423j:image

 

香りがよくて癒されました~(*‘∀‘)

 

 

気付けば、前回の記事から半月。

12月に入ってから、少しバタバタしていました。

 

 

昨年の夏に傷めた、脚の後ろの付け根のあたり。

 

今年の夏から秋にかけては本当に調子がよくて、ウォーキングしたり、少し走ったりするようになっていて、もうすっかり治ったと思っていました。

先日行ったムーミンバレーパークでも沢山歩けたし。

 

でもそれがいけなかったのか、急な寒波が来た時に、また傷めた感じになってしまいまいました。

 

なんとかこっちで治せないかと思って、住んでいるところですごく評判のいい整体に行ってみたんです。

(長野県に住んでいます。)

 

数回通ってみたのだけど、治りそうもない~。(;'∀')

 

きっと他の人にはすごく合う場合もあるんだろうけど、残念ながら私の怪我にはピンポイントで効くものではなかったみたいです。

 

年始には夫の実家への帰省も控えているのにどうしよう。

(-_-;)

 

最後の頼みの綱は、東京の筋肉メンテナンスの整形外科。(7年位前から、ちょくちょくお世話になっています。)

 

なんだけど、こっちの整体でけっこう治療代かかっちゃってるし。(ちょっとお高めの整体なのです。)

 

こないだ東京方面行ったばかりなのに、交通費かけてまた東京に行くなんて・・・。

 

夫に申し訳なくて、ちょっと悩んだんですけど、

 

結局1人で一泊二日でサクッと行ってきました。

 


f:id:mikeusagitan:20211223164034j:image

 

走っている特急「あずさ」の窓から撮った富士山です。

朝だからか、手前の町の辺りが白くぼうっと霧っぽくなっているのもいいです。

 

富士山はわが家のベランダからも見えるけれど、やっぱり山梨辺りの富士山は大きいです。

車窓から富士山が見える限りはずっと見てしまいました。

 

 

 

さてさて、

筋肉メンテナンスの整形外科で2日間、2回鍼治療をしてもらったら、手品みたいにまた普通に歩けるようになりました。

 

「ホント助かる」

 

この言葉につきます。

やっぱり私の駆け込み寺だな~。

(筋肉の怪我に関してですが)

 

サクッと行って帰ってきたので、何処に行ったというわけではないのですが、夫がハードパンが好きなので、「浅野屋」さんのパンをお土産に買って帰りました。

(長野のパン屋さんのパンを東京で買うのもナンですが、駅にあったので。。)


f:id:mikeusagitan:20211223164353j:image

 

治療の為の私の東京行きを快諾してくれた夫に感謝です。

 

「いつか株で儲けて楽させるからね~」

 

なんて言ってみたりして(^-^;

 

そんなこんなであっという間に12月も下旬で、年末年始の準備を駆け込み的にやっている今日この頃です。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com

 

☆ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

うさぎのラテタイム - にほんブログ村