うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

剪定後のユーカリ・グニー 新芽が生えてきた!

数日前の、わが家のユーカリ・グニーです。

↓↓

f:id:mikeusagitan:20201127182335j:plain

逆光なのでちょっと暗めですが…。

元気にしております!

 

 夏に私が買ってきて、ちょうど1ケ月くらい前に、枝の剪定をしました。

 

www.mikeusagi.com

 

 

剪定をすると、近くから新芽が出てくると聞いていたのですが、これがなかなか出てこなかった。(・o・;) 

 

下の写真が20日位前に真上から撮った写真なんですけど、一番上の、切ったところはそのままで何も生えてきていません。

 

 

f:id:mikeusagitan:20201125170321j:plain

 

なかなかすぐに生えてくるもんじゃないんだなぁと思って、しばらくチェックするのも忘れていました。

 

そしたら剪定してからちょうど1ヶ月位の2日前、ふとした瞬間に、剪定したところの近くから新芽が生えているのを見つけたんです。


f:id:mikeusagitan:20201127184301j:image

見えますでしょうか?

黄色く囲んだところです。

 

あ〜、新芽が生えてる!しかも2つも!

 

この気持ちはなんと表現したらいいんでしょうね?

胸の奥でキュンとしたような。

 

小さく感動しました。( ꈍᴗꈍ)

 

先ほどの写真の植木の上の方の部分ではなくて、下の方の枝も少し剪定していて、その部分から新芽が生えてきていました。

 

 

そうそう、1か月前に剪定した枝を数本、花瓶に入れていたんですけど、まだ2本頑張ってくれています。

なかなかの生命力を見せてくれています。

↓↓


f:id:mikeusagitan:20201125170532j:image

 

元々植物好きというわけではなかった私ですが、ユーカリ・グニーを迎えたことで、初めての気持ちを味わえています。

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

www.mikeusagi.com