うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

母の帽子と私の帽子

 

 

先日の母の日のプレゼント。

5月の連休に私が寝込んでしまって、準備がなかなかできなかったんですけど、結局実家の母には帽子をプレゼントしました。

www.mikeusagi.com

 

 

母の帽子 〜母の日プレゼント〜

 

母の日のプレゼントが当日に間に合わな〜い!

 

ということで、その旨を実家の母に電話で伝えた時に、今欲しい物も訊いちゃいました。

 

そういうの、遠慮しがちなタイプの母なんですけど、今回はすんなり

 

「帽子がいいかな、つばが広くておばあちゃんっぽくないの」

 

だそう。

 

それにしても、欲しいものがあって何よりです。

 

「何でもいい」が一番困っちゃうから(笑)

 

そして私が選んだのがこちら。

 

 

正直、写真のモデルさんが若くて可愛いから、顔を母に差し替えたらどうなるのかわからない部分もあったんです。(笑)

 

ツバもまぁまぁあるし、あご紐つきだし、洗えるし。

 

これにしてみよう!

 

ということで決めました。

 

そして後日、母が帽子を被ったところの写真を、LINEで送ってくれました。

 

そしたらその写真を見て夫が言ったんです。

 

「似合ってるね。昨日観たタイタニックに出ててもおかしくないくらいだね。笑」

(前日に、映画「タイタニック」がテレビでやっていて、みんなすごいゴージャスな帽子かぶって乗船してるねっていう話を夫婦でしていた前提があります。)

 

もちろん、私たちが母にプレゼントした帽子はそんなゴージャスじゃないですけど。

 

でも、とても似合っていたんですよね。

 

黒い帽子ってどうかなって思ったんですけど、意外と品みたいなものが出てました。

 

後日母に、夫の褒め言葉を伝えたら、かな〜り喜んでいました !(≧▽≦)

 

そうそう、この帽子、母の日前は30%オフクーポンとかが出ていてなんだかかなりお手頃に買えたので、もう一つ帽子をプレゼントしました。

 

 

 

こちらも、母が送ってくれた写真を見ると、カジュアルの服になかなか似合っていました。(母のはモデルさんのと同じ色です。)

 

ちなみに、母の日に間に合わないと言っていたんですけど、逆に母の日より早く着いちゃいました。

 

というのも、遅く頼んだから日付指定が既にできなくて、お店の人のタイミングに任せることになってしまい、母の日より1日、2日早く着いちゃったというわけです。

 

まぁ、間に合わないと思っていたし、宅配日の分散という意味ではよかったよかった(笑)

 

 

 

 

私の帽子 〜夏のお供です〜

もう数年愛用している私の夏の帽子。


f:id:mikeusagitan:20210527123314j:image

 

こっちに夫の転勤で来てから、どこかの雑貨屋さんで買いました。

 

その目的は、教習所に自転車で通うときに被りたいから。

(ペーパードライバー教習に通っていたんです。)

www.mikeusagi.com

 

 

汗だくで自転車こいでたのが懐かしい。( ꈍᴗꈍ)

 


f:id:mikeusagitan:20210527123324j:image

自転車に乗る時には、帽子のあご紐がマストですよね?

 

でも最初に付いていたあご紐は、アジャスターみたいなのが壊れてしまいました。

 

なので、今では100円ショップで買った、ちょっといい感じのグレーのゴムを縛り付けて使っております。(^~^;)ゞ

 


f:id:mikeusagitan:20210527123407j:image

 

ただ結んだだけの、我ながらずぼらな仕上げになっておりますが…。

 

この帽子のグレーは、意外といろんな洋服の色に馴染むので、なかなか使い勝手がいいです。

 

最近は自転車には乗らないけど、ちょっと外を歩く時には助かるこの帽子。

 

洗えるのも嬉しいところ。

 

まだまだ今年の夏も活躍してもらおうと思います。

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

☆にほんブログ村のブログランキングに参加しています。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  いつも応援クリックありがとうございます♡

 

★関連記事★

www.mikeusagi.com