うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

秋の楽しみ 色づくモミジ 再びのメルティーキッスも♡

ここ数日、私の住む長野県中部地方は秋晴れが続いています。

それでも朝晩は寒くて、今朝の気温は2度でした。

寒いのは嫌だけれど、そんな季節ならではのお楽しみもあります。

 

 

街じゅうが紅葉

昨日はインフルエンザの予防接種の予約をしていたので近所の病院に歩いて行ってきました。

 

行き帰りで撮影した街路樹のモミジです。

f:id:mikeusagitan:20201030145448j:plain

かなり赤く紅葉していますね。
前にモミジの花を見たことを、記事で書いたことがありましたけど、花がとっても控えめなのに対して、この色付き方はすごいなぁと思います。

もみじの花の写真あります。

↓↓↓

www.mikeusagi.com

 

f:id:mikeusagitan:20201030145514j:plain

こちらは赤やオレンジ、黄色に緑の葉っぱも少しありますね。

色とりどりで美しいです。

 

 

f:id:mikeusagitan:20201030145544j:plain

 こんな緑から黄色、黄色から赤へのグラデーションもきれい。

 

 

f:id:mikeusagitan:20201030145706j:plain

稲刈りが終わった田んぼに目を移すと、紅葉したモミジが落ちています。

 

f:id:mikeusagitan:20201030145747j:plain

柿の実もなっています。

「the 秋」ですね。

 

 

こちらに引っ越してきて最初の年の秋に驚いたんですけど、この地域は街じゅうが紅葉するんですよね。

道路の両脇の街路樹も、そこら辺の木も紅葉していて、すごいと感動したものです。

 

関東にいた時は、紅葉というのはどこか山とか、特別な公園とかで見るものだと思っていたんですけど、普通に暮らしているスペースで真っ赤に紅葉するって、土地柄なんだなぁと思いました。

 

秋冬は関東よりうんと寒いけれど、そういう寒暖差が美しい紅葉を生み出しているのかもしれないですね。

 

あれから半年、再びの Meltykiss

ステイホームの最後の頃に、昨シーズン最後のメルティーキッスのことを記事にしていました。

www.mikeusagi.com

 

あれから約半年。

再び今シーズンのメルティーキッスの販売が始まりました。

もはや寒い季節の風物詩になったようなメルティーキッス。

スーパーで見かけたので早速買ってきてしまいました。

 

f:id:mikeusagitan:20201030200400j:plain

「メルティーキッス フルーティー濃いちご」

ピンクのパッケージにいちごや雪の結晶、気持ちが華やぎます〜。

(✿^‿^)

 

 

f:id:mikeusagitan:20201030200506j:plain

 パッケージを開け、最初の一つを手に取ったら…

 

 

f:id:mikeusagitan:20201030200541j:plain

わかりますか?

右側の個包装、水色のハートマークがあったんです!

レアハート♡

前はめったにないって聞いたものの、最近は一箱に一つくらいは入っているのでは?

という説もあるらしいです。

だけど最初に手に取った一つがハート柄だなんて、ちょっと凄いですよね。

何かいいことあるかな〜♪

と胸が小躍りしました。(笑)

 

このハート柄のはまだ温存してますけど、一粒食べたメルティーキッスは、甘酸っぱく相変わらず雪のような口どけでしたよ。

(人*´∀`)。*゚+

 

 

箱の底にはこんなメッセージが…

 

箱の底に「人生は甘い」と書いてある。

 

最後までにくい演出がありました。( ꈍᴗꈍ)

 

これから寒〜い冬が始まりますが、身の回りの美しいものや心が華やぐもの、美味しいものの力で心も体も温めていきたいですね。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

ハッピーハロウィン!

 

www.mikeusagi.com

 

今週のお題「急に寒いやん」